2019年4月22日 お花見

秋田県能代市にも、ようやく春のたよりが届いてきました。

グループホームおちあいの利用者様も、秋田県内で猛威をふるっていた感染症(インフルエンザ)の対策のために外出を控えていました。

北上してくる、春のたよりを感じていただくために万全の体制で、毎年恒例のお花見ドライブでお出かけしました。

能代市内でも指折りの『能代市役所』に咲き誇っている満開の桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

見事に満開でしたが、風は少し冷たく厚着をしてきてよかったです。

 

 

 

 

 

 

桜の前で記念撮影をしました。

肌寒いので風邪をひかないように、早々に退散しましたが、帰りの車内で『きれいだったね~』と口ぐちに話されておりました。

来月は、つつじが満開になると思いますので、みんなでつつじを見ながら屋外でお弁当を頂く予定です。