看取り介護 ケアサービスおちあい 2014/11/10

有限会社 ケアサービスおちあい幹部候補生採用テスト

幹部候補15名ほどの応募の中から4名が2次~3次を経て4次テスト中

内容は一泊二日11/9~10日

9日
9:00  大瀬事務所に集合(オリエンテーション GHO・有料老人ホームとは何か)

 

11:00  彩べえ・GHO見学

12:00  彩べえ2名 GHO2名

13:30  大瀬集合

ミステリートリップ  1

2班に分かれて行動

石川  常磐

ケアサービスおちあいパンフレット配布

アンケート調査

食料の調達 一組2,000円

 

16:00  大瀬に帰る

一日目レポート 夕食準備

会食会 きりたんぽ 刺身 揚げ物

18:00  夕食 後片づけ

21:00  入浴

23:00  就寝

午後から2班に分かれての行動

パンフレットを持参しての家庭訪問

アンケートに答えて頂き手作りの野菜があればお金を支払い買ってくる

その野菜で食事を作る予定・・・しかしそれは実現ができそうにないので夕食は準備した

私の想像では野菜を分けて頂くのは少ないと思ったからである

大量の野菜!!

大量の野菜!!

だが写真にあるように大量の野菜を分けて頂き帰って来た

驚きと・・・感動です

さすがに幹部候補として残られた人たちである

感服した

夜は社長のさくら&トロさんも・部課長・厨房主任・事務員も参加して会食をした

最初は堅さもあったが時が過ぎれば和み会話も弾んだ

ホームパーティー・・・こんな会食ができたら高齢者の方々も楽しいだろうと思う

是非実現したい

高齢者だけでなく若者も含んで

自分の住む地域で出来たら過疎化も少しは防げるのではなかろうか

小さいことかもしれないが、小さいことの積み重ねが出来たら

大きな何かを生み出すことが出来ると信じたい

レポートなども後日みなさんの許可を受けてアップしたいと思うので期待して待ってて下さい。

さくら&トロ なまはげの囁き 厨房主任 事務員は9時過ぎに帰ったが

部課長さんと4人は12時頃まで宴が続いたとか

お疲れ様でした

看取り介護 ケアサービスおちあい なまはげの囁きより