看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.3/29メニュー

2015.3.29 昼食

2015.3.29 昼食

2015.3.29 夕食

2015.3.29 夕食

《彩べえ朝食》さば照焼(小)・お浸し(もやし・チンゲン菜)・ひじき煮・納豆・味噌汁(さつま芋・いんげん)・ヨーグルト

《彩べえ昼食》ハヤシライス・大根サラダ・コーヒーゼリー・玉子スープ

《彩べえ夕食》焼魚(しいら)・お浸し(小松菜)・がんもとかぶの煮物・長芋梅肉和え・黄桃缶・味噌汁(キャベツ・ふのり)

《彩べえおやつ》クッキー

昼食時に入居者様のテーブルへ行き「今日のは何でしょう」と話し掛けると、ほとんどの方が「カレーライス」と答えられましたが、1人だけ「ちがうよ、ハヤシライスだよ」と自信満々で答えられました。最近、認知が進んでいるといわれている方でした。すると「本当はハヤシライスは分からないんだけど、この献立に書いてあったから。」と話されました。先週から、各テーブルに一週間の献立表を置いています。他の方々も「今度、私も見てみよう」と話されていました。         有料老人ホーム彩べえ厨房より