看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

グループホームかんとう ぶな

入居者様 「お誕生日会」 2014/12/22

12/22冬至です。
大正14年/12/22生まれの「89歳」入居者様のお誕生日会を行いました。

皆様より「おめでとう」と言われて「もう、誕生日来ても嬉しいどおもわないども、今日だば
やっぱり嬉しいな」と満面の笑みで喜んで頂いております。

お誕生日の寄せ書きに笑顔です

お誕生日の寄せ書きに笑顔です

大正14年は、マヨネーズが発売された年とかで当時の出来事についてお話しすると
「んだ~そうだぁ~」と懐かしくお話しされて回想法にも繫がった良い時間でした。

皆様ケーキを「おいしい~イチゴ美味しいね」と喜んで頂きました。

手作りケーキでお祝いです

手作りケーキでお祝いです

今年、最後のお誕生日の入居者様でした。
来年も入居者様の元気な笑顔が見られる様にスタッフ一同頑張って行きます。

グループホームかんとう ぶな 管理者  菅原 ゆかり