さくら   彩べえの今日の晩御飯は「鱈のじゃっぱ汁」🐟

      じゃっぱ汁は青森の郷土料理で、魚のアラを使った汁のことだよ!

      その他にも、肉じゃが・焼き魚・お浸し・白和え!おかずがいっぱいだね😸

トロ   彩べえの晩御飯は、必ず焼き魚・煮魚が交互に出るんだ!

     加えて肉を使った一品としっかり野菜も出るから栄養バランスバッチリだね👌

 

さくら   魚も連続で同じ魚にならないように、料理長が市場などで鮮度も見極めて

      仕入れているよ🤩

 

トロ   今日の晩御飯の魚は何かワクワクできるね!

     ご飯を作っていると厨房から良い匂いが施設に広がって、今日のご飯は

     なんだろなって楽しくなるね♪

 

さくら   味はもちろんボリュームもあるから、是非ご家族の皆さんにも食べてほしいね!