ケアサービスおちあい なまはげの囁き 2014/10/18
能代市は朝から曇りで今にも雨が降り出しそう。
一段と冷え込みが厳しくなった。
数日前、私の知り合いから「看取り士・・・柴田久美子さん」の後援会を聞いたと教えられた。
ネットで調べ本を注文し届いた。
柴田さんが作り上げられた言葉が「看取り士」である。
「幸せな旅立ちを約束します」と書かれている。
まずは本を読んでみることにしたい。
彩べえは看取りする有料老人ホームである。
きっと何か良いことに気付かせてくれると思う。
彩べえの上にプラスにしたい。
さあ・・・3冊の本を数日で読むことにする。
彩べえの職員のみんなにも後で回し読みさせたい。
今日一日のスタートのために!!!
【自分を繕(つくろ)う必要はない】
花は高価であろうが安価であろうが、誰かに見せようと思って咲いているのではなく、自然に咲き人の心を和ませます。自分自身を良く見せたい、良く見られたいという気持ちが起きたりしませんか。世界に一つしかない[自分らしさ(個性)]という花を、ありのままに咲かせてみませんか。
ケアサービスおちあい なまはげの囁きより