有料老人ホーム彩べえ 2014.10/18メニュー

《彩べえ朝食》
玉子焼・お浸し(ほうれん草)・きんぴら・ふりかけ・野菜ジュース・味噌汁

2014.10.18 昼食

2014.10.18 昼食

《彩べえ昼食》
【麺の日】焼そば・バナナ・スープ

 

 

 

 

2014.10.18 夕食

2014.10.18 夕食

《彩べえ夕食》

煮魚(赤魚)・煮添え(豆腐・春菊・ネギ)・茄子とピーマンの炒めもの・長芋の梅肉和え・みかん缶・味噌汁

 

 

 

《彩べえおやつ》
3色煮豆

2014.10.18 お知らせ

2014.10.18 お知らせ

天ざるそば

天ざるそば

今日は『 麺の日』でした。
『麺の日』も『パンの日』と同じく月2回行っています。今年お出しした麺では『七夕そうめん』や『天ざるそば』が好評でした。

 

今日は焼そばをお出ししました。彩べえの入居者の皆様は、焼そばが大好きです。千切りにした野菜・肉と麺を別々に軟らかく炒め、最後に混ぜ合わせています。普段、野菜は硬くて苦手と話される方もこの軟らかめの焼そばは完食されています。また、デザートのバナナも喜ばれています。 切ってお皿にキレイに盛り付けしてお出しするより、皮付きのままがよいとのことで皮付きのままお出ししています。今日は、焼そばを食べ終わった入居者様から『今度の麺の日は何かなぁ~?◯◯さんが、ラーメンが食べたいって言ってたよ。』と、話されました。厨房スタッフの中に、以前ラーメン店で働いていたスタッフがいますので、今度挑戦してみようかなと思います。寒くなってきたので、鍋焼うどんもいいかなぁ~。

有料老人ホーム彩べえ厨房より