彩べえでは看護師を募集しています。

有料老人ホーム彩べえ 2014.11/1メニュー

2014.11.1 昼食

2014.11.1 昼食

《彩べえ朝食》鰆焼魚(小)・お浸し(小松菜)・人参しりしり・海苔佃煮・味噌汁(南瓜・椎茸)・ヨーグルト

《彩べえ昼食》手まり寿司・茶わん蒸し・お吸い物(花麩・わらび)

《彩べえ夕食》焼魚(カレイ)・お浸し(なす)・里芋そぼろ煮・ぎばさおろし・しば漬け・味噌汁(白菜・豆腐)

《彩べえおやつ》カステラ

寿司の日お知らせ

寿司の日お知らせ

今日は「全国寿司の日」ということで、手まり寿司をお出ししました。「これがお寿司・・・」と言われるのではと思いながらお出ししましたが、「可愛いね、美味しそう」と皆様とても喜ばれていました。夕食の配膳時にも「今、昼のお寿司の話をしてたところ、また食べたいなぁ」っと楽しそうに隣の方と話されておりました。これからも「〇〇の日」に、ちなんだメニューで楽しい食事ができるように工夫していきたいと思います。    有料老人ホーム彩べえ厨房より