有料老人ホーム彩べえ 2014.11/11メニュー

2014.11.11 朝食

2014.11.11 朝食

2014.11.11 昼食

2014.11.11 昼食

2014.11.11 夕食

2014.11.11 夕食

《彩べえ朝食》
目玉焼・(キャベツ・ブロッコリー・人参)・ウインナー・梅漬・味噌汁(豆腐・なめこ)・野菜ジュース

《彩べえ昼食》
中華丼・ゼリー・味噌汁(大根・ふのり)

《彩べえ夕食》
焼魚(サバ)・お浸し(ほうれん草)・さつま芋と舞茸の炒め物・もずくの酢の物(麩・カニカマ)・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》
ルーベラクッキー

先日、彩べえを見学された方からこんなことを言われました。「介護施設に入ったのも見るのも初めてでしたが、自分で思っていた介護施設のイメージと全然違いました。アットホームな感じでした。」と。私達厨房スタッフもただ食事を作るだけでなく、召し上がられた後の食器を見て「この方、いつもより多く残してるね、どこか具合が悪いのかな」とか「この方、この野菜嫌いだったのに食べれるようになったね」など入居者様1人1人のことを観察しています。また入居者様も「寒くなってきたから気を付けて帰ってね」「ご苦労さん、また明日ね」など声を掛けて下さり、大きな家族のようだといつも思います。これからも皆様に喜んでもらえる食事を頑張って作ります。入居者の皆様、いつまでも健康でありますように。
有料老人ホーム彩べえ厨房より