有料老人ホーム彩べえ 2014.11/18メニュー

2014.11.18 朝食

2014.11.18 朝食

2014.11.18 昼食

2014.11.18 昼食

《彩べえ朝食》
玉子焼・お浸し(ほうれん草)・大根きんぴら・ふりかけ・味噌汁(えのき・じゃが芋)・ヤクルト

《彩べえ昼食》
さんまフライ・野菜添え(キャベツ・ブロッコリー)・ナポリタン・ゼリー・味噌汁(豆腐・ネギ)

《彩べえ夕食》
煮魚(ムキカレイ)・煮添え(大根・シメジ)・厚揚げとニラの炒め物・もずく酢・みかん缶・味噌汁(白菜・油揚げ)

《彩べえおやつ》
おさつスナック

今日の昼食時間に、入居者の方が「今日のフライも美味しいけど、前に食べた釣りたてのお魚美味しかったな~。」とおっしゃっていました。彩べえの食事のお魚は冷凍の骨なしのものを使っていますが、今回釣りたての新鮮なお魚を何回か頂き、その味が忘れられないのでしょうね。現在の入居者様は、骨付きのお魚でも上手に召し上がられる方が多く「美味しいから骨なんて気にならないよ」っとおっしゃっていました。これからは冷凍骨なしにこだわらずに、時々は旬のお魚を買って来てお出ししたいと思います。いよいよ「はたはた」の時期ですね。入居者の皆様、ぶりこの入った大きなはたはた楽しみに待ってて下さいね。
有料老人ホーム彩べえ厨房より