有料老人ホーム彩べえ 2014.11/29メニュー

サンドイッチ作成中

サンドイッチ作成中

ジャムをたっぷり

ジャムをたっぷり

《彩べえ朝食》
鯖缶詰・お浸し(白菜)・ぜんまい煮・しそ巻・味噌汁(なめこ・豆腐)・ヤクルト

《彩べえ昼食》
【サンドイッチを作ろう】食パン(1人当たり2枚)・ミートボール(キャベツ・トマト・アボカドサラダ添え)・わかめスープ

《彩べえ夕食》
煮魚(鮭)・豚ニラ炒め・長芋梅肉和え(とんぶり入り)・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》
干柿・干柿天ぷら

昼食に「サンドイッチを作ろう!」を行いました。 イチゴジャム・オレンジマーマレード・ピーナッツクリームの3種類のジャムを用意しました。パンは三角や四角に切ったものを1人当たり2枚分ずつお皿にお付けし、その他におかわり用に大皿に用意しました。お好みのジャムをたっぷりはみ出すほど塗っている方、控え目に塗っている方、ご自身で作れない方の分を作ってあげてる方などなど…。そしてやはり今回もおかわりする方が多く「美味しい。楽しい。」と大変喜ばれておりました。
おやつは干柿ということでした。ホールで紐から外して準備しているところへ顔を出すと「干柿の天ぷら」のお話が出ましたので、早速挑戦してみました。初めて召し上がられる方が多かったのですが、天ぷらにしたことによって益々甘味が増し、アツアツ・ふわふわでとても好評でした。「今日は美味しいもの食べ過ぎてお腹破れそう。でも、夕飯も食べてしまうんだよね~」と話されておりました。
有料老人ホーム彩べえ厨房より