有料老人ホーム彩べえ 2014.12/10メニュー

ハタハタ

ハタハタ

ハタハタ!おいしー!

ハタハタ!おいしー!

何匹目??

何匹目??

《彩べえ朝食》
目玉焼・お浸し(チンゲン菜・もやし・カリフラワー・人参)・ウインナー・梅漬・ヨーグルト・味噌汁

《彩べえ昼食》
はたはた・和風パスタ・漬物・味噌汁

《彩べえ夕食》
焼魚(鯖)・お浸し・肉じゃが・きざさおろし・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》
チーズブッセ

厨房スタッフのYさんが自宅で食べきれないほどはたはたを頂いたので、彩べえの入居者様へと大量に持ってきてくれました。毎日、テレビや新聞を見て「はたはた食べたいね」とおっしゃっていましたので、「はたはた食べたいって言ったら、男鹿からはたはた飛んで来たよ!」 とホールに持って行くと「わぁ、すごい!!」と歓声が上がり、一人の入居者様が「八森はたはた~、男鹿で男鹿ぶりこ~♪」と歌いながら踊り出すと周りの方々も一緒に踊り出しました。
焼き上がったはたはたは大皿に盛り付けてお出ししました。初めは少しでいいわとおっしゃってましたが、食べ始めるともう1つもう1つと召し上がれておりました。突然のサプライズに「ここで○○食べたいねと言うと、飛んでくるんだね」と皆様大変喜ばれていました。
有料老人ホーム彩べえ厨房より