有料老人ホーム彩べえ 2014.12/14メニュー

八森産ハタハタ

八森産ハタハタ

ぶりこたっぷり

ぶりこたっぷり

《彩べえ朝食》
サンマ缶詰・お浸し(ほうれん草)・ぜんまい煮・納豆・味噌汁(さつま芋・玉ねぎ)・ヤクルト

《彩べえ昼食》
はたはた・肉じゃが・漬物(きゅうり)・味噌汁(わかめ・豆腐)

《彩べえ夕食》
焼魚(鯵)・お浸し(もやし・人参)・かぶとふきの煮物・温生姜豆腐・しば漬け・味噌汁

《彩べえおやつ》
クッキー

O介護員より八森産ハタハタを頂きましたので、メニュー変更してはたはたをお出ししました。1人2匹ずつでしたが、大きくてぶりこが入っていましたのでその大きさとぶりこに皆様大喜びでした。「男鹿産と八森産どちらが美味しかったですか?」と尋ねると「やっぱり八森産だなぁ~」とおっしゃる方が多数でした。
有料老人ホーム彩べえ彩べえ厨房より