有料老人ホーム彩べえ 2014.12/16メニュー

ぶりこいただきま~す

ぶりこいただきま~す

《彩べえ朝食》
目玉焼・野菜添え(キャベツ・ブロッコリー・人参)・ウインナー・梅漬・味噌汁(しめじ・玉ねぎ)・ヨーグルト

《彩べえ昼食》
ハタハタ塩焼き・漬物・具だくさん豚汁

《彩べえ夕食》
焼魚(キャットフィッシュ)・お浸し(小松菜)・揚げ豆腐と鶏そぼろの炒め物・もずく酢(オクラ)・みかん缶・味噌汁(キャベツ・えのき)

《彩べえおやつ》
りんごワイン煮

2014.12.17 おやつ

2014.12.17 おやつ

2014.12.17 夕食

2014.12.17 夕食

今日も八森のO介護員がはたはたを持って来てくれました。全部メスでしたので、皆様にぶりこ入りをお出しすることができました。ぶりこの粘りを喜ばれ、家族に見せたいから写真を撮って欲しいとおっしゃった入居様がいました。普段は写真が嫌いとおっしゃる方らしく、よっぽど嬉しかったんだねと介護スタッフが話していました。

おやつにはリンゴのワイン煮をお出ししました。ポリフェノールを摂ってもらうという介護食のメニューです。何が入っているのかなどと初めて食べる味を楽しまれておりました。グループホームおちあい・グループホームかんとうの皆さんも作ってみませんか?レシピは彩べえ厨房まで。
有料老人ホーム彩べえ厨房より