有料老人ホーム彩べえ 2014.12/3メニュー

 

2014.12.3 昼食

2014.12.3 昼食

いただきま~す

いただきま~す

きれいに食べました!第1位

きれいに食べました!第1位

《彩べえ朝食》
目玉焼・野菜添え(キャベツ・人参・ブロッコリー)・ウインナー・梅漬・味噌汁(大根・なめこ)・野菜ジュース

《彩べえ昼食》
【尾頭付きのお魚を食べよう!】サンマ塩焼き・大根おろしレモン・マカロニサラダ・しば漬け・味噌汁(豚肉・さつま芋・人参・ネギ・えのき)

《彩べえ夕食》
煮魚(カレイ)・煮添え(白菜・人参)・豆腐と豚ひき肉のボリューム炒め・南瓜煮・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》
ミニどら焼き

今日の昼食は「尾頭付きのお魚を食べよう!」を行いました。新鮮なさんまを調理する前にホールへ持って行き、皆様に見て頂くと「新鮮だね!すごいね」と触っておられました。そして、焼き上がったお皿からはみ出した大きなさんまを見て今度は「わぁ、大きいね!美味しいそう」と食べ始めました。お箸で上手に身をほぐし「骨が邪魔で食べにくかった。」とおっしゃる方は一人もおりませんでした。スタッフの昼食にも同じものをお出ししましたが、入居者様の方が上手に召し上がれておりました(^^;)「美味し過ぎて涙が出る」とおっしゃってた方もおりました。来週も「尾頭付きのお魚を食べよう!part2」を行う予定です。
有料老人ホーム彩べえ厨房より