看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ2014.12/25【クリスマスランチ】

クリスマスオードブル

クリスマスオードブル

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

クリスマスオードブル(海老フライ・魚フリッター・手羽先煮・ポテトサラダ・ミートローフ)・おにぎり・玉子スープ

本日は彩べえクリスマス会が行われました。厨房からは昼食にクリスマスオードブルをお出ししました。テーブルにオードブルを置くと「わぁ~、すごいね。美味しそう!」と歓声と拍手が湧き上がりました。今回は入居者様と同じテーブルでスタッフも一緒に昼食を頂きました。「美味しいね。楽しいね。」「これはどうやって作ったのかなぁ~」などいつもとは違うクリスマスの雰囲気たっぷりの昼食を楽しまれておりました。そして、おやつの時間にはクリスマスケーキをお出ししました。普段召し上がることのないホールケーキをまず目で楽しまれ、それからゆっくりと味わっておられました。「プロより上手だね!すごい料理ばかりだった。今日はご苦労さん、ありがとう」と皆様にお声を掛けて頂きました。いつもは「夕食は夕食で食べれるんだよなぁ~」っとおっしゃる入居者の皆様ですが、今日はさすがに「夕食、少な目でいいから。」っとおっしゃっておりました。この次はおせち料理。入居者の皆様、お楽しみに!

有料老人ホーム彩べえ厨房より