看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.5/5端午の節句

初!かしわ餅

初!かしわ餅

母の日ランチお知らせ

母の日ランチお知らせ

1週間程前、デイサービスで柏餅を食べている子供の塗り絵をしながら「餅食べたいなぁ~、花見団子も食べれなかったし。」と入居者様同士で話されているのを耳にし、今日はおやつに柏餅をお出ししました。彩べえでは、初めてのお餅でしたので、介護スタッフと話し合い、一斉にお出しすると危険なので2~3人ずつお出しし、嚥下の困難な方は小さくちぎったり、中のあんこだけを召し上がって頂きました。看護師スタッフも掃除機を準備し、見守りをして下さいました。「とっても美味しいお餅だね。社長さんにありがとうと話しておいてね。」と皆様大変喜ばれておりました。
今月は「母の日ランチ」も予定しております。いつもお母さんのように温かい言葉を掛けて下さる入居者様に、特別メニューでありがとうを伝える予定です。

有料老人ホーム彩べえ厨房より