看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.5/10【母の日ランチ】

2015.5.10【母の日ランチ】

2015.5.10【母の日ランチ】

いつも「美味しいよ」と私たちの作ったご飯を食べて下さる入居者様に、今日は特別ランチをプレゼントです。ちらし寿司にカーネーション茶碗蒸し、お膳にメッセージカードを添えて「いつもありがとう」と声を掛けながらスタッフみんなで配膳しました。男性入居者様は4名おりますが、男性入居者のT様には「今日は母の日です。奥様を思い出して食べて下さいね」と配膳すると大笑いし、「ありがとう」と終始笑顔で召し上がられておりました(午後からT様の奥様が面会にみえておりました。昼食の話をされたかもしれませんね(^^))。食べ終わると、皆様「ごちそうさま、ありがとう」と声を掛けて下さり、その後に「父の日ランチ」もあるのかしら?」と楽しそうに話されておりました。来月は【父の日ランチ】頑張ります! 有料老人ホーム彩べえ厨房より