看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 『秋の味覚②』

松茸

松茸

『秋の味覚』たくさん頂いた中でも大好評だったのはやはりトロ&さくらさんからのサプライズ『松茸』でした。「おっきい椎茸だね!えっ、松茸なの?」と驚かれまずは香りを楽しまれておりました。松茸ご飯にしてお出しすると「初めてだわ、美味しいわね。何万円するのかしら?」と大変喜ばれておりました。
松茸ごはん

松茸ごはん

なまはげの囁きさんからは福岡産のいちじくを頂きました。秋田産のものとは大きさが倍以上違いますし、生食用です。皆様「これがいちじくなの?」と珍しそうに眺めながら召し上がっておりました。「毎日、珍しい物ありがとう」と食欲の秋を楽しんでおられました。有料老人ホーム彩べえ厨房より

いちじく

いちじく