看取り介護 有限会社 ケアサービスおちあい

さくら&トロ便り 2015/5/25

さくら 「トロ天気もいいし、気温も高くなり家の中にいるのも退屈だから何処かに行こう」

トロ  「ではここから出て出発・・・」

トロ 5.25 2

トロ 5.25 2

さくら 「山は鮮やかな新緑だよ・・・その新緑の木に藤が巻き付いて綺麗だ」

藤

トロ  「あの綺麗な白い玉のような花は何だろう・・・紫陽花かな? 花まりかな? 誰か解ったら教えて」

紫陽花 ? 5.25 1

紫陽花 ? 5.25 1

紫陽花 ? 5.25 2

紫陽花 ? 5.25 2

さくら 「畑に鮮やかな青い花が咲いているよ・・・アヤメだ」

アヤメ 5.25 1

アヤメ 5.25 1

アヤメ 5.25 2

アヤメ 5.25 2

トロ  「鈴蘭とラベンダー・・・今が秋田は最高の季節だよ・・・みんな遊びに来て・・・さくらそろそろ魚釣れないかな、海に行ってみよう」

鈴蘭 5.25

鈴蘭 5.25

ラベンダー 5.25

ラベンダー 5.25

さくら 「トロ見て、船が浮いているよ・・・漁に行くために海に入れている・・・魚が捕れだした、私たちも釣りに行こう」

船が浮いている 5.25

船が浮いている 5.25

トロ  「海辺に来ると、赤と白の花がいっぱい咲いている・・・ハマナスの花だ・・・実はお盆に使われるよ」

ハマナス 5.25 1

ハマナス 5.25 1

ハマナス 5.25 2

ハマナス 5.25 2

さくら 「今日は楽しかった(^o^)」

さくら 5.25 2

さくら 5.25 2

トロ 「さくら&トロさん、魚釣りに行こうよ、待っています。弁当忘れないで(*^_^*)」

トロ 5.25 1

トロ 5.25 1

久しぶりのさくら&トロ便りでした。