看取り介護 グループホームかんとう  2014/11/10

11月9日(日曜日)は、1週間に一度の「お楽しみ特別デー」を行いました。

ぶなユニットの橋野主任と相談して入居者様と一緒にチャレンジすることにしました。

入居者様の大好きな「マグロ」のお刺身をです。

盛り付けの様子

盛り付けの様子

「お刺身定食」は入居者様が中心になり盛り付け行ってくださいました。

スタッフはわき役に徹しております。

入居者様の中には「今日は何のお祝い?何かあったなが?」と嬉しさ半分驚き半分なご様子でした。

「おお~彩りよくてたいしたいいもんだぁ~~」と皆さん喜ばれて召し上がっております。

グループホームかんとうでは瞬間を大切に楽しく心穏やかな生活が送れる様に色々工夫し

人生を謳歌出来る様な手伝いをさせて頂きます。

主役は~「入居者様」です。

主役が見せてくれる「笑顔」でスタッフのモチベーションは上がります。

逆にスタッフの方が助けられてる様な気持ちに感謝致します。

見守るスタッフ

見守るスタッフ

 

これからも、様々なイベントを考えて入居者様・スタッフと共に楽しんでまいりたいと思います。

看取り介護 グループホームかんとう 管理者 菅原 ゆかり

 

 

 

 

 

「お刺身定食」

「お刺身定食」

・お刺身定食

(マグロ刺身2点盛・マグロのたたき)

野菜サラダ

菊のおひたし

ふろふき大根

金時豆

お吸い物