グループホームかんとうで行なった桃の節句、ひなまつりです。

ひな祭りでお化粧

ひな祭りでお化粧

女性の入居者の皆様には、お化粧をしていただき
ちょっとだけおしゃれな気分を味わっていただきました。

ちらし寿司と茶碗蒸し

ちらし寿司と茶碗蒸し

お昼は皆でちらし寿司と茶碗蒸し、お吸い物をいただきました。

笑いヨガ①

笑いヨガ①

お昼を食べた後は、外部から先生に来て頂き、「笑いヨガ」を
体験しました。先生が「あなたのお名前は?」と聞くと入居者の
方々が「○○○です。」と答えた後に「わっはっはっは」と笑う。
可笑しくなくても笑ってるとなんとなく楽しくなってきて
自然に皆さん笑ってました。

笑いヨガ②

笑いヨガ②

じゃんけんをした後にも笑うんです。
「じゃんけんぽん!」で
勝っても負けても笑う。楽しいひと時でした。

グループホームかんとう