看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい なまはげの囁き 2014/12/5

りんごのお歳暮作り

12月14日11:00からさくら&トロさんとN部長 O課長 I君5人で
鹿角市花輪の知り合いのりんご農家に行きました
雪が舞う中の出発 二ツ井では0度、雪も積もっている
大館では積雪が多くなる
比内の道の駅で昼食 カツカレー3つ 生姜焼き  麻婆坦々ラーメン

※カツカレー ※生姜焼き ※麻婆坦々ラーメン

※カツカレー ※生姜焼き ※麻婆坦々ラーメン

クイズ・・・誰が何を食べたか当てて下さい

食後にりんご農家に到着  雪が凄い

鹿角市の雪

鹿角市の雪

さくら&トロさんがおみやげげをおばあさんに手渡された
一年ぶりの再会 お元気でした
この家のりんごは、他のりんごと味が違うと、皆さんの言葉を聞く
おばあさんが一本一本祈りながら育てておられると聞く
祈りと誠の栽培で味が変わるのだろう
とても甘いフジです

雪とりんご 

雪とりんご

たくさんのりんご

たくさんのりんご

今年はりんごのできが良くて、大きくなりすぎ商品にならず、キズりんごとして処理するのが多いとのこと
栽培はなかなか難しい(T_T)

車2台に沢山のリんごを積み込んで能代に出発
雪は一日中降っている
途中で白鳥が舞っていた
一面真っ白なので白鳥を見るのも大変
山間の緑中に入ったときに白鳥を確認
車中より私はパチリと写真を撮る

雪の中を舞う白鳥

雪の中を舞う白鳥

写真を撮ったは良いが
ここでハプニング発生
携帯を道路に落としてしまった(^^;)
後続車に踏まれたらアウト
慌てて止めて携帯を拾いに行く
無事だった<(_ _)>
さくら&トロさんから大目玉  みなさんm(_ _)m

無事に能代に着いた
早速箱詰めしてお歳暮の準備が終わった

お歳暮準備

お歳暮準備

みなさまお疲れ様でした
今日からお世話になっている方々に
さくら&トロさん始め社員一同の感謝の気持ちを添えたりんごのお歳暮をお届けします

看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい なまはげの囁きより