有料老人ホーム彩べえ 2014.12/5メニュー

2014.12.5 昼食

2014.12.5 昼食

《彩べえ朝食》
鮭焼魚(小)・お浸し(小松菜)・ぜんまい煮・納豆・味噌汁(南瓜・ネギ)・ヤクルト

《彩べえ昼食》
パン(カステラパン・チョコクリームパン)・メンチカツ(キャベツ・ブロッコリー・トマト)・シチュースープ

《彩べえ夕食》
煮魚(赤魚)・煮添え(ちくわ・カリフラワー・絹さや)・なすとピーマンの味噌炒め・玉子豆腐・たくあん・味噌汁(えのき・ネギ)

《彩べえおやつ》
リンゴ

りんごむきむき

りんごむきむき

今朝、I介護員から昨日のブログでアップされていた鹿角リンゴを受け取りました。ホールへ持って行き、入居者様の目の前で皮をむいて召し上がって頂く予定でしたが、ご自身で皮むきが出来る方が皆様の分をむいて下さいました。かじれない方の分は目の前ですりおろしました。「美味しいね、大きいね、甘いね」と皆様とても喜ばれ「社長さんにありがとうと言っておいてね。いつも色々な物食べさせてくれて嬉しい。」と話されておりました。残りは「煮てほしい」「やっぱりそのままがいい」など話されておりました。まだまだありますので、何回かに分けてお出しします。寒い中、鹿角までお疲れ様でした。ありがとうございました。

鹿角りんご

鹿角りんご

有料老人ホーム彩べえ厨房より