有料老人ホーム彩べえ 2014.12/6メニュー

2014.12.6 昼食

2014.12.6 昼食

2014.12.6 おやつ

2014.12.6 おやつ

生地作り

生地作り

美味しそうに焼けました

美味しそうに焼けました

《彩べえ朝食》
玉子焼・お浸し(もやし・オクラ)・大根きんぴら・ふりかけ・味噌汁(なめこ・豆腐)・野菜ジュース

《彩べえ昼食》
炒飯・ミニラーメン

《彩べえ夕食》
焼魚・お浸し(ほうれん草)・煮物(がんも・里芋・鶏肉・シメジ・いんげん)・もずくときゅうりの酢の物・味噌汁(なす)

《彩べえおやつ》
串カステラ

今日は昼食に炒飯とミニラーメンをお出ししました。以前、生ラーメンをお出しした際に、このラーメンではなくインスタントラーメンが食べたいとおっしゃった方がいたという話を聞いていましたので、袋入りのインスタントラーメンを煮てスープカップに入れてお出ししてみました。「皆さんがお家で煮て食べたことのあるラーメンですよ。懐かしい味がしませんか?」と話すと「これが?美味しいね」っと喜ばれておりました。
おやつの時間には「手作りおやつレク」に参加させて頂きました。ホットプレートをセットしているのを見て「焼肉食べたいな」っとおっしゃてた方がおりましたので「今日はおやつに使うけど、今度は焼肉に使いましょう」と話すと、皆さんが「食べたい。食べたい。」とおっしゃっていました。焼肉やすき焼き、寄せ鍋など計画してみたいと思います。おやつレクは皆さんが出来る範囲で参加され、出来たてのカステラを召し上がって満足されておりました。

有料老人ホーム彩べえ厨房