さくら   今日は訪問看護ステーション彩べえの看護師さんが利用者さんへ

      訪問してどんなことをしているか見てみよう!

トロ   看護師さんは利用者さんの血圧や脈拍、体温を測定したり

     体の具合はどうか体調管理をしてくれているんだ👩‍⚕️

さくら   もちろんそれだけではなくて、体や頭の運動をしてリハビリも

      利用者さんと一緒にやっているよ🏃‍♂️

トロ   頭を使うリハビリだと「かるた🃏」や絵の描いたカードを使った「絵合わせ」

     それに「オセロ」をしているんだ!

 

     利用者さんの中には、看護師さんとオセロ勝負をして1か月の勝敗を

     競っている人もいるよ

     今月も頑張ってな~🖐