ケアサービスおちあい なまはげの囁き 2014/10/30

有料老人ホーム 彩べえ 訪問看護ステーション

訪問看護ステーション彩べえの訪問看護師の役割とは?

その3

彩べえで我々は何を行うのか?

2.本人に安心を与える

何かをしたいが家族には色々と迷惑をかけているのでこれ以上お願いは出来ないと思い諦めることで生への意欲を無くしてしまいます

自分が生きていることで子に苦労をかけると思う親心から、何のために自分は生きているのだろうかと思い、子に迷惑をかけるのなら早く死にたいが死ぬにも死ねないという状況が生まれます。

このままでは親子とも共倒れしてしまうという不安が生まれますが彩べえは彩りへのサービスであるために本人は遠慮無く表現できることで生きる意欲を見出します。

彩べえ訪問看護師は利用者の心に寄り添い、利用者と家族の思いをくみ取り、双方が満足できるように対応する。ここから看取りがスタートである。

看護師のみなさん彩べえで働き看護師としての喜びを体験しませんか。

彩べえは看護師を募集しています。

あなたを彩べえは待っています。

彩べえ 訪問看護ステーションより