彩べえでは看護師を募集しています。

有料老人ホーム彩べえ 2014.10/29メニュー

2014.10.29 朝食

2014.10.29 朝食

 

《彩べえ朝食》
鮭焼魚(小)・お浸し(小松菜)・切干大根・納豆・味噌汁(玉子・ネギ)・ヨーグルト

 

 

 

2014.10.29 昼食

2014.10.29 昼食

 

《彩べえ昼食》
チキンカツ・野菜添え(キャベツ・ブロッコリー)・マッシュポテト・みかん缶・スープ(椎茸・わかめ)

 

 

 

《彩べえ夕食》
焼魚(鯵)・お浸し(ほうれん草)・かぶのそぼろ餡かけ・マカロニサラダ・しば漬・味噌汁(しめじ・豆腐)

《彩べえおやつ》
チーズブッセ

今日の昼食はチキンカツでした。初めは「硬いから肉は食べれない」っとおっしゃる方がたくさんいましたが、なんとかお肉も食べて頂きたく、切り方を少し変えてみました。すると「今日のお肉は柔らくて食べれた。美味しかった。」っとおっしゃって下さいました。その日から、自信を持ってチキンカツをお出しできるようになりました。
そしてこのチキンカツはスタッフにも大好評です。彩べえのスタッフはお弁当持参の人もいますが、8割位の人は入居者と同じ内容の昼食を食べます。入居者様だけでなくスタッフからも「今日のお昼ご飯なに?」と聞かれることが多く、チキンカツの日は「今日はチキンカツだよ」っと言うと「やったー!テンション上がる↑今日も1日頑張ろう」っと言ってくれます。彩べえのスタッフには料理上手な主婦が多いので、そのスタッフからこの言葉を聞くと私達もそれ以上にテンション上がります。

有料老人ホーム彩べえ厨房より