ケアサービスおちあい  なまはげの囁き 2014/10/17
間引きした大根

間引きした大根

ケアサービスおちあい大瀬事務所の庭で栽培した大根・ラディッシュ

大根は間引きのために収穫した
朝のみそ汁の具に使いたいと思う
ラディッシュ(日本名 二十日大根)はサラダにして頂こう
大瀬事務所の畑は大家さんが畑としては最高の土を入れているので大きなミミズが沢山居る
これは最高の土壌である

真っ赤なラディッシュ

真っ赤なラディッシュ



夏にトウモロコシ・サヤエンドウ・枝豆を植えたら豊作であった
みなさんで美味しく頂いた
トウモロコシはとても甘かった
枝豆は美味しくてビールのつまみに最高だった
さて・・・来年は何を栽培しょうか・・・
さくら&トロさんからは・・・何と言われるか
またやるの・・・大変なのに・・・好きだねかな・・・
事務所のみんなからは世話が大変だと言われるかも・・・
私の我が儘を来年も許して・・・お願い
ケアサービスおちあい  さくら&トロより