看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

グループホーム かんとう ぶな

干し柿完成

GHKの玄関先につるしていた干し柿が完成しました。

毎朝、窓から見える干し柿の様子を入居者様と眺めては「もう少し・・あと少し」と一緒に楽しみにしておりました。

甘い干し柿完成

甘い干し柿完成

今日、入居者様より「あど、干し柿良いでね~~食べごろでねの?」とお話しがあり取り込んでおります。

籠一杯の干し柿をご覧になり「この前干した柿だが?1口食べてみてぇ~」と笑顔でお話しされた入居者様「1個味見してみて下さい」と手渡すと満面の笑みで「あま~~い・おいしい~(*^_^*)」と即座にお声があがりました。

その声で「私さも~どぉ~れ~」と入居者様に召し上がっていただいております。
Oさん・・・「干し柿はお日様を沢山浴びる為ビタミンDが豊富」との事です。
入居者様の健康と美容にはバッチリの食べ物ですね~

中はトロリ美味しい干し柿です

中はトロリ美味しい干し柿です

このような美味しい柿を届けて頂いたさくら&トロさんに感謝致します。
ありがとうございました。m(_ _)m

来年の事を話すと鬼が笑うと申しますが・・「また来年も楽しみにしております」

グループホームかんとう ぶな 管理者 菅原 ゆかりより