看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい 2014.1.3

彩べえお正月会

明けましておめでとうございます。

朝一番のサプライズとて正月ムードたっぷりのホールで朝食を召し上がっていただきました。
「お~正月だが?どうもどうもあけましておめでとうございます。」「また年とったなぁ」と、いつもの挨拶に加え、新年のご挨拶も飛び交っており、元気に新年を迎えられたことを喜び合っている微笑ましい光景が見られました。

彩べえホール

彩べえホール

おせち料理を頂く前に、女性の方々はお化粧タイムです。
電動シェーバーを使いお顔剃り。マニキュアを塗り、ファンデーションを付けて口紅をたっぷりとつけ...
「眉毛書かねばねよ!」 忘れていました...眉毛もしっかりかきました!
「久しぶりに化粧したなぁ!」とそこには鏡をのぞきこむ女性の姿がありました。

門松と一緒に記念撮影!照れくさそうに澄ました表情が素敵でした。

手作り「門松」

手作り「門松」

永井副施設長より新年のご挨拶を頂き、お待ち兼ねのおせち料理に舌鼓を打ちました。
「110点だね!」「すばらしいご馳走だよ!あなた方も食べてみれ!」
お重のふたを開けた瞬間の歓声は、聞いている私たちも嬉しくなりました。スタッフもお話をしながら一緒にご馳走になりました。
御自分で作ったおせち料理のお話などの会話が弾み、賑やかなお正月会となりました。

彩べえ統括責任者 三村 七奈