こんにちは!彩べえ事務員の原田です。
4月に入り春に突入したかと思いきや、まだ肌寒い日が続いている今日この頃。
先日、利用者様を連れて能代市役所の桜を見に行ってきました🌸

新型コロナの影響で、これまで通院以外外出ができませんでしたが
規制が緩和され約3年振りにお花見をしました!

当日利用者様にはサプライズで3人ずつ行ってきました。
利用者様の中には、通院以外の外出が5年振りという方もいました。

市役所に着くと、目を輝かせて「こんなに満開になってるなんて!」「綺麗だねぇ」と
皆さん感動されていました🤩
少し風もあったため滞在時間は20分ほどでしたが、皆さん大変満足され
職員へ嬉しそうにお話して頂きました。

写真撮影の際には、
恥ずかしがって顔を隠してしまう方😆
仲良しの利用者様・職員と一緒に撮る方🥰
ノリノリでモデルの様に撮る方😎    など様々でした!

これから季節に合わせて、つつじや紅葉を見に行きたいと思います。

今回残念ながら体調の優れない方はお花見に行けませんでしたが、
彩べえの中庭に芝桜やチューリップなど植物でいっぱいです。
お天気の良い日は中庭のお散歩に行くことができます。🌷

少しではありますが、プランターに苺を植えました🍓
実も付きはじめ、
既にいちばん最初に食べようと狙っている利用者様もいます😏

利用者様の中にはお花に詳しい方もいますので
色々教えて頂きながら一緒に植えて中庭を鮮やかにしていきたいと思います😊