こんにちは。彩べえ事務員の原田です!
彩べえではイベントごとに料理長の作る、豪華でおいしいごはんを食べます✨
ここでいくつかご紹介します。

◎お正月🎍

お正月と言ったら、『おせち』です!
おめでたい紅白の「かまぼこ」と「なます」
喜ぶの「昆布巻」
健康に過ごせるように「黒豆」
長寿の「海老」🦐 など

料理長の解体ショーで捌いたお刺身
さらには茶碗蒸し!

職員の昼食もおせちで
利用者様・職員共に大満足でした!

------------------------------
◎節分👹

節分と言ったら「鬼」👹
鬼の顔をした『ちらし寿司』でした!
汁物は『鱈汁』
『茶碗蒸し』に『白子ポン酢』
秋田では鱈の白子を「だだみ」とも言います。
ちなみに私の好物です(^^)

------------------------------
◎ひな祭り🎎

ひな祭りのお昼ごはんは『お寿司』でした🍣
料理長が朝早くから仕込み、握ってくれました!
さらにエビフライなど揚げ物もあり
お膳を出された際に、「豪華!」「おいしそう」と
利用者様から感動の声が聞かれました!

------------------------------
以上、彩べえごはん(イベント編)をご紹介しました。
写真のごはんは全て利用者様にお出ししているごはんになります。
イベントの時はボリュームが凄く、皆さんおやつの時間までお部屋から
出てきません。満腹でぐっすり眠られていますzzZ
いつも賑やかなホールが、イベントの日だけは静かになってしまう
彩べえでした...

これからは、普段のごはんやイベントの際のごはんをご紹介致します。
楽しみにお待ちください!!