有料老人ホーム彩べえ 2014.10/24メニュー

《彩べえ朝食》
目玉焼き・野菜添え(キャベツ・人参)・ウインナー・しそ味噌巻・味噌汁(白菜・豆腐)・野菜ジュース

2014.10/24 昼食

2014.10/24 昼食

 

《彩べえ昼食》
【セレクトパンの日】
ハンバーグ・野菜添え(キャベツ・ブロッコリー・トマト)・クリームスープ

この方はカステラサンドとあんぱんを選ばれました。

 

 

《彩べえ夕食》
煮魚(カレイ)・煮添え(サツマ芋・いんげん・さつま揚げ)・高野豆腐と海老の塩炒め・春菊胡麻和え・みかん缶・味噌汁(大根・ふのり)

《彩べえおやつ》
せんべい

今日は月に1回のセレクトパンの日でした。今回は、あんぱん・白あんぱん・豆パン・カステラサンドを用意しました。この中から好みのパンを2個選んで召し上がって頂いてます。
甘いパンはご飯にならないのでは?という意見もあって一度、玉子サンドやハムチーズサンドなどをお出ししたこともありましたが『これも美味しいけど、クリームが入ってるパンがいいなぁ~』という声がありましたので、彩べえのパンの日はいつも甘いパンが出ます。やっぱり今回も一番人気はカステラサンドで、ほとんどの方が選ばれていました。どれも近くのお店で売っている普通のパンなのですが「こんなに美味しいあんぱん、初めて食べた!能代の〇〇菓子店に注文して作ってもらったの?」とおっしゃってる方がいましたので、「昨日、飛行機に乗って東京から買って来たんだよ」と話すと私の話は冗談だと気付きながらも「東京のあんぱんだったの、それは美味しいはずだ」と返されました。来月のセレクトパンの日も皆様に喜んで召し上がって頂けるパンを用意したいと思います。

有料老人ホーム彩べえ厨房より