看取り介護 ケアサービスおちあい さくら&トロ 2014/11/8

さくらはいつも静かに過ごすが、トロは活動できで常に動き回っている

私が知るなまはげの囁きさんは福岡の人

静かに過ごすさくら

静かに過ごすさくら

トロと同じで常に動き回っている

昨日も電話しながら私が話している相手の間を行ったりきたりして動き回る

九州弁でじっとしていない時の様子を「せからしか」と言うそうです

なまはげの囁きさんもトロも「せからしか人」

 

いつも何かで遊ぶトロ

いつも何かで遊ぶトロ

 

その点はさくらは私に似て静かです???

私を知る人の想像に任せますが (^_^;)

 

 

 

 

さくらとトロ窓際で日向ぼっこ

さくらとトロ窓際で日向ぼっこ

 

誰も居ないときは窓のカーテンを開けている

窓際に休むための5段になっている台を置いている

それに登り日向ぼっこして休む

暖かそう

ゆっくり昼寝して(-_-)Zzzz

 

 

 

さすがにトロも静かに休んでいるのかな

寝ながらもじっとしてないのかな???

本当にトロは「せからしかね」

なまはげの囁きさんとトロの 「せからしか」性格を少し直して欲しいと何時も望んでいるサクラ&トロ