看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.1/1メニュー

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本日は彩べえお正月会が行われ、昼食におせち料理をお出ししました。おせち料理の内容はおせち料理の定番メニューを入居者様の食べやすいもの、好まれるものに変更して決めています。今回は見た目も味も予想以上にうまくでき、自信をもってお出しすることができました。おせちのふたを開けた入居者様からは一斉に「わぁ~、すごいね!美味しそう」という声が。おしながきと見比べながら食べ始め、ゆっくりと楽しい昼食の時間を過ごされておりました。
夕食には「兜煮」をお出ししました。この兜煮は社長からのサプライズ差し入れでした。社長からと聞いて皆様大喜びされ、そしてその兜煮の大きさにもびっくりされながら、美味しい美味しいと召し上がられておりました。「昼も夜もご馳走を食べれて今日は幸せだったなぁ~、お腹いっぱい!」とおっしゃるので「明日はいつも通りの食事でお腹を休ませて、また明後日ご馳走にしましょうか?」と話すと「明日もご馳走が食べたい!」と(^^;)
明日は何にしようかなぁ~。

 

2015.1.1 昼食

2015.1.1 昼食

2015.1.1 夕食

2015.1.1 夕食

《彩べえ朝食》
目玉焼・キャベツ、ブロッコリー添え・ウインナー・梅漬・味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ)・野菜ジュース
《昼食》
【おせち料理】海老の旨煮・松風焼き・ぶり照り焼き・伊達巻・かまぼこ・煮しめ・紅白なます・栗きんとん・かまぼこ・黒豆・お吸い物

《彩べえ夕食》
兜煮・肉豆腐・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》 チョコクッキー

有料老人ホーム彩べえ厨房より