看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.1/2~3お正月メニュー

2015.1.2 昼食

2015.1.2 昼食

特製のおしるこ

特製のおしるこ

2015.1.3 昼食

2015.1.3 昼食

1/2《彩べえ昼食》
具だくさん鶏飯・茶わん蒸し・味噌汁

《彩べえおやつ》
おしるこ

1/3《彩べえ昼食》
だまこ鍋(稲庭饂飩入り)

入居者様のご希望により、三が日はお正月を感じて頂ける昼食にしました。2日のおやつにはご飯を潰したものをお餅に見立てたおしるこをお出ししました。普段、お餅を召し上がることがないので「白玉が入ってる!」と皆様喜ばれ、一気に召し上がられ「おかわりあったら欲しいわ」と皆様2杯ずつおかわりされていました。
そして3日の夕食後には「お正月のご馳走で何が一番美味しかったですか?」と尋ねてみました。「やっぱり、社長さんが持って来てくれたあの大きな魚の頭だね~」と。社長からのサプライズ「兜煮」が第1位でした。そしてその後に「私達の為に頑張ってくれてありがとう。家に帰れなくても、ここでたくさんご馳走食べれて良い正月だったよ。大変だったでしょう。ご苦労さん。」と温かいお言葉を頂きました。
有料老人ホーム彩べえ厨房より