看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.1/15メニュー

2015.1/15 昼食

2015.1/15 昼食

「尾頭付き魚を食べよう」を行いました。今回もサンマをお出ししましたが、3回目ともなると皆様慣れた手つきで上手に召し上がられていました。「またサンマだわ」とおっしゃる方がいるかと思いましたが「おっきくてお皿からはみ出てる!美味しそう」と皆様喜ばれておりました。今回もサンマとなってしまいましたが「美味しいから何回でもいいよ」とおっしゃって下さいました。また、大根おろしの他に添えているレモンですが、入居者様には不向きかと思いましたが、意外にも好まれる方が多く、彩べえのサンマの日は「大根おろし・レモン」が定番になりました。

《彩べえ朝食》
玉子焼・お浸し(白菜)・もやし炒め・ふりかけ・味噌汁(大根・人参)・野菜ジュース

《彩べえ昼食》
サンマ塩焼き・ポテトサラダ・しば漬け・味噌汁(豆腐・ネギ)

《彩べえ夕食》
煮魚(カレイ)・煮添え(えのき・チンゲン菜・ちくわ)・厚揚げの味噌炒め・南瓜煮・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》
ポッキー

有料老人ホーム彩べえ厨房より