看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.1/16メニュー

2015.1.16 昼食

2015.1.16 昼食

2015.1.16 夕食

2015.1.16 夕食

《彩べえ朝食》
鰆西京焼き(小)・お浸し(ほうれん草)・ぜんまい煮・梅漬・味噌汁(大根・豆腐)・ヨーグルト

《彩べえ昼食》
鍋焼きうどん(海老天・玉子・ネギ・麩・椎茸)

《彩べえ夕食》
焼魚(赤魚)・アスパラ菜煮浸し・大根とじゃが芋の煮物・もずく酢・みかん缶・味噌汁(白菜・油揚げ)

《彩べえおやつ》
一口まんじゅう

今日は「鍋焼きうどん」に挑戦しました。私の記憶では彩べえ初!ではないかと思います。生うどんはこしの少ない軟らかめものを準備しました。トッピングは鍋焼きうどんの定番と思われる、海老天・玉子・ネギ・麩・椎茸にしました。「すごく美味しいよ。出汁がいいね。出汁も買ってきたの?」と尋ねられたので「鰹出汁に椎茸、ゴボウ、そして最後に私の指が入ってしまったかも…。」と話すと「あぁ~、その最後の隠し味が良かったんだね」とのこと。そして、最近入居されたH様からは「天にも昇る美味しさだわ」というお言葉を頂きました。鍋焼うどん大成功でした(^^)/
有料老人ホーム彩べえ厨房より