看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.2/12メニュー

2015.2.15 昼食

2015.2.15 昼食

2015.2.12 夕食

2015.2.12 夕食

《彩べえ朝食》
鰆焼魚(小)・お浸し(白菜)・すき昆布煮・納豆・味噌汁(さつま芋・いんげん)・ヨーグルト

《彩べえ昼食》
カステラサンド・よもぎあんぱん・ミートボール・フライドポテト・野菜添え・和風キャロットスープ

《彩べえ夕食》
焼魚(カレイ)・おろしオクラ・がんもと根菜煮・ほうれん草ピーナッツ和え・しば漬け・味噌汁(わかめ・ねぎ)

《彩べえおやつ》
抹茶せんべい

新メニューの『和風キャロットスープ』をお出ししました。いつもと違う色のスープを一口召し上がられると「何が入っているの?」と尋ねられたので「大きな人参が6~7本に牛乳、味噌、鰹だしが入っていますよ」と話すと「全然クセがなくて美味しいよ!体に良さそうだからまた作ってね」と、あっという間に飲みほされておりました。食材や調理方法に興味を示される方が多いので、一緒に調理や盛り付けを行う機会を作りたいと思います。
有料老人ホーム彩べえ厨房より