看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.2/14メニュー

バレンタイン♡ランチ

バレンタイン♡ランチ

今日は2月のお楽しみメニューの日として【バレンタインランチ】を行いました。バレンタインは入居者様の年代には馴染みがないかもしれませんが「今はバレンタインデーという日があるんですよ。大好きな人を思い出して食べてね!」と話しました。「じゃあ、父さんのこと思い出したらいいかしら。隣の父さんはダメだよ。」など隣同士で話されながら召し上がっている女性の入居者様が、いつもより可愛いらしく見えました。昔を思い出す懐かしい食べ物だけでなく、今の時代のお話をしながら、食べたことのない物を食べて頂くことも大事だと思います。来月のお楽しみメニューは『お雛祭りランチ』の予定です。

《彩べえ朝食》
鮭焼魚(小)・お浸し(もやし・オクラ)・炒り豆腐・海苔佃煮・味噌汁(大根・油揚げ)・野菜ジュース

《彩べえ昼食》
【バレンタインランチ】海老フライ・ハートハンバーグ・リボンパスタ・野菜添え(キャベツ・トマト・ブロッコリー)・わかめスープ・ゼリー

《彩べえ夕食》
焼魚(しいら)・大根おろし・玉子とチンゲン菜のふわふわ炒め・さつま芋胡麻和え・しば漬け・味噌汁

《彩べえおやつ》
チョコレート

有料老人ホーム彩べえ厨房より