看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.2/22メニュー

2015.2.22 昼食

2015.2.22 昼食

2015.2.22 夕食

2015.2.22 夕食

《彩べえ朝食》サンマ缶詰・お浸し(ほうれん草)・ひじき煮・納豆・味噌汁(なめこ・豆腐)・ヤクルト

《彩べえ昼食》ハヤシライス・野菜サラダ・スープ(じゃが芋・わかめ)・桃ゼリー

《彩べえ夕食》煮魚(赤魚)・煮添え(かぶ・さつま揚げ)・五目ビーフン・里芋胡麻和え・漬物・味噌汁(もやし・油揚げ)

《彩べえおやつ》アンドーナッツ

いつものように昼食中の入居者様の所へ行くと、好き嫌いが多い入居者様がハヤシライスを召し上がっておられました。「ハヤシライスはいかがですか」と尋ねると「う~ん、好みがあるからね、でもあなた達が私達の為に、一生懸命作ってくてるんだと思うと頑張って食べないとと思って。でもね、私の大好きな物は酢の物なの。酢の物出てこないかっていつも待ってるの。」と話されました。今までは、好みの物でないと手を付けなかった方が、このようにおっしゃって頑張って召し上がられているのを見て、とても嬉しく思いました。その入居者様には「これからメニューに酢の物も入れますね。楽しみにしてて下さいね。」と話しました。有料老人ホーム彩べえ厨房より