看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.2/26メニュー

2015.2.26 昼食

2015.2.26 昼食

2015.2.26 夕食

2015.2.26 夕食

《彩べえ朝食》目玉焼・野菜添え(キャベツ・トマト・ブロッコリー)・ウインナー・梅漬け・味噌汁(豆腐・かぶの葉)・野菜ジュース

《彩べえ昼食》だまこうどん・かぶの浅漬け

《彩べえ夕食》焼魚(しいら)・お浸し(もやし・チンゲン菜)・大根のエビチリ・めかぶ酢・しば漬け・味噌汁(白菜・人参)

《彩べえおやつ》コーヒーゼリー

今日はだまこうどんをお出ししました。皆様、出汁が良いね・つぶし方が良いね、などお話ししながら召し上がられておりました。その中で入居者のK様だけが「今日のだまこは軟らかくてとてもいいね。普通のご飯で作ったの?」と尋ねられました。実は以前に厨房内で軟らかめのご飯で試作したところ、つぶしがはかどり、仕上がりもふわふわでしたので、今日は少し軟らかめのご飯を使って作ってみたものでした。それをK様だけが気付かれたようでした。少しの変化をも気付かれる方で、いつも感心しています。またその変化を、良い時も悪い時もはっきりおっしゃって下さるのがとても有り難く思います。

有料老人ホーム彩べえ厨房より