看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい

有料老人ホーム彩べえ 2015.3/3

2015.3.3 昼食

2015.3.3 昼食

《彩べえ朝食》魚缶詰(サンマ)・お浸し(ほうれん草)・炒り豆腐・海苔佃煮・味噌汁(じゃが芋・えのき)・ヤクルト

《彩べえ昼食》【お雛祭りランチ】ちらし寿司・うどの葉天ぷら・うど酢味噌和え・フルーツ(イチゴ・キウイ・みかん)・お吸い物〈花麩・三つ葉)

《彩べえ夕食》煮魚〈カレイ)・煮添え(ごぼう・ピーマン)・キャベツとちくわにおかか炒め・里芋胡麻和え・漬物(味噌漬け)・味噌汁(なめこ・ネギ)

《彩べえおやつ》ひなあられ

今日は3月のお楽しみメニュー【お雛祭りランチ】を行いました。お雛祭りといえば、ちらし寿司が定番ですが、その他にうどを使って春を感じて頂けるようなセットにしてみました。「わぁ~、美味しそう!」「きれいに出来てるね」など声を掛けて下さいました。そして食べ終わると御膳に貼ったお雛様を、皆様大事に持って帰って下さいました。前日に私が作ったものです。「これね、可愛いからこの車に付けておくよ」とご自身のシルバーカーに貼っておられる方もおりました。後で介護スタッフが「入居者Mさんが、今日は女の日だから美味しいご馳走出してもらえた。女で良かった!ってすごく喜んでたよ」と教えて下さいました。3月のお楽しみランチ大成功(^^)v

 有料老人ホーム彩べえ厨房より