看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.7/13メニュー

2015.7.13 夕食

2015.7.13 夕食

《彩べえ朝食》鮭焼魚(小)・お浸し(小松菜)・炒り豆腐・梅漬・味噌汁(ナス)・ヨーグルト

《彩べえ昼食》ハヤシライス・野菜サラダ・フルーツ缶・わかめスープ

《彩べえ夕食》焼魚・お浸し(もやし・チンゲン菜)・鶏じゃが・もずく酢・漬物・味噌汁(なめこ・ねぎ)

《彩べえおやつ》カステラ

大漁です。

大漁です。

新鮮だね!

新鮮だね!

大当たり♪

大当たり♪

さくら&トロさんから大量のお魚が届きました。今回は121匹でした。夕食にお出しすることにし、その前にホールへ持って行きました。「わぁ!すごいね。鯛がいるよ、美味しいだろうなぁ。」と触ってみたり、普段はおとなしい方が「立って見る」と立ち上がってみたり、皆様とても喜ばれておりました。「鯛は誰に食べさせるの?」とおっしゃるので、「今日誕生日の人だよ!」と言うと「はーい」と何人もの方が手を挙げらました。鯛の他にも大きなお魚が2匹いましたので、その3匹はくじ引きとしました。他11匹のメバルは塩焼きにしてお付けし、小さめの鯵は唐揚げにしてお出ししました。鯛は6月に入居されたK様に当たり、彩べえに入居されてから初めて召し上がられる新鮮なお魚をとても美味しいと大変喜ばれておりました(翌日面会に来られたお姉様が、お魚のお話を妹がとても喜んで教えてくれたと私に話して下さいました。)。唐揚げは、頭も骨も食べれると皆様何匹も何匹も召し上がられておりました。さくら&トロさん、たくさんのお魚をありがとうございました。大変お疲れ様でした。有料老人ホーム彩べえ厨房より