限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.7/7メニュー

七夕★メッセージ

七夕★メッセージ

七夕ちらし♡天の川

七夕ちらし♡天の川

2015.7.7 昼食

2015.7.7 昼食

《彩べえ朝食》鯖焼魚(小)・お浸し(ほうれん草)・すき昆布煮・ふりかけ・味噌汁(じゃが芋・ねぎ)

《彩べえ昼食》【七夕ランチ】
ちらし寿司・お吸い物(鶏出汁・そうめん・花麩・三ツ葉)

《彩べえ夕食》焼魚(キャットフィッシュ)・大根おろし・白菜のおかか炒め・長芋とんぶり和え・漬物・味噌汁(なめこ・ネギ)

《彩べえおやつ》七夕ゼリー

7月7日七夕の今日は、昼食に【七夕ちらし寿司】をお出ししました。大きな重箱に入れて各テーブルに一つずつ置き、一斉にオープン!「わぁ~!すごいね!キレイだね!」と歓声が上がっておりました。「今夜は織姫様と彦星様会えるかな?」「短冊に書いた願い事叶うかな?」など七夕のお話をしながら召し上がられておりました。有料老人ホーム彩べえ厨房より

七夕飾り

七夕飾り