看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ2015.6.25 おやつレク『みんなでおやつを作ろう!ほうれん草蒸しパン』

おやつレクお知らせ

おやつレクお知らせ

おやつレクの先生です

おやつレクの先生です

 

 

 

 

 

 

 

今日はおやつレクにお料理の先生として参加させて頂きました。3班に分かれてお料理教室のような雰囲気で行ってみました。皆さん私の説明を聞いて、手順書を見て、頑張っておりました。手先の不自由な方は応援席に座って「頑張って」とみんなの作業を見ておりました。後は蒸し器に入れて完成を待つだけ。その間はみんなの大好きな歌を歌って待ちました。完成!「皆さん、先生より上手に出来ましたね。」と話すと「楽しかったね、また作ろうね。」と言いながら召し上がられておりました。

みんなでつくりました

みんなでつくりました

美味しくできました

美味しくできました