看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.6/8【サプライズ!たくさんのお魚】

沢山いただきました。

沢山いただきました。

おいし~!

おいし~!

朝一でたくさんのお魚が届きました。さくら&トロさんからです。今年初のお魚は、とても大きく種類も豊富でした。46匹でした。早速、 メニュー変更をし、昼食に塩焼きにしてお出しすることにしました。調理前にホールへ持って行くと「わぁ、すごい、見せて見せて」「こっちにも見せて」と。去年のことを覚えている方もおりました。焼き上がったお魚は大皿に入れて1人1人回り好きなお魚を選んで頂きました。「新鮮で美味しいね、美味しいポーズだよ!」と楽しそうにしておりました。普段は骨なしのお魚をお出ししていますが、尾頭付きでも皆様上手に召し上がられており、骨があると面倒だ、食べにくいとおっしゃる方は1人もおりませんでした。食べ終わると「美味しかったね。忙しいのに私達の為に・・・ありがとうと伝えておいてね。ここにいると珍しいものが食べれて幸せだなぁ~(^^)」とおっしゃっておりました。さくら&トロさん、新鮮なお魚をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。さくら&トロさんからいつも「魚釣りはサバイバルよ(^_^;)」というお話をお聞きしますが・・・。今回はいかがだったでしょうか?また、大漁の際は宜しくお願いしますm(__)m               有料老人ホーム彩べえ厨房より

《彩べえ朝食》
鮭焼魚(小)・お浸し(小松菜)・ひじき煮・梅漬・味噌汁・野菜ジュース

《彩べえ昼食》
焼魚・マカロニサラダ・漬物・豚汁

《彩べえ夕食》
煮魚(赤魚)・煮添え(白菜・春菊)・五目ビーフン・里芋胡麻和え・漬物・味噌汁(豆腐・わかめ)

《彩べえおやつ》
鉄分入りウエハース