看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.6/21メニュー

父の日ランチ

父の日ランチ

父の日 だまこもち

父の日 だまこもち

まずはビールから

まずはビールから

《彩べえ朝食》
サンマ缶詰・お浸し(小松菜)・人参しりしり・納豆・味噌汁(玉ねぎ・油揚げ)・ヤクルト

《彩べえ昼食》
【父の日ランチ】だまこもち・茶わん蒸し

《彩べえ夕食》
焼魚(鰆)・お浸し(白菜)・エビチリ豆腐・ぎばさおろし・たくあん・味噌汁(さつま芋・いんげん)

《彩べえおやつ》
どら焼き

昼食に【父の日ランチ】をお出ししました。メッセージカードをお付けし、3人の男性入居者様にはノンアルコールビールをグラスに注いでお出ししました。とろみ食のT様はとろみをつけてストローで飲まれていました。H様は、同じテーブルの女性入居者様に「これは女の人は飲まれないよ。男だけだよ。今日は特別の日だから!」と嬉しそうに飲まれていました。G様はとても喜ばれて飲まれており、午後から面会にみえたご家族様も「お酒は大好きだけど病気してから飲んでなかったです。良かったね」と喜ばれておりました。男性の方も女性の方も楽そうに昼食の時間を過ごされておりました。有料老人ホーム彩べえ厨房より