看取り介護 有限会社ケアサービスおちあい
有料老人ホーム彩べえ 2015.6/18「らーめん彩べえ」1日限定開店

開店のお知らせ

開店のお知らせ

らーめん彩べえ

らーめん彩べえ

いただきまーす

いただきまーす

《彩べえ朝食》
鰆焼魚(小)・お浸し・炒り豆腐・しそ味噌巻・味噌汁・ヤクルト

《彩べえ昼食》
ラーメン(味噌・正油)

《彩べえ夕食》
煮魚(メバル)・煮添え(インゲン・さつま芋)・キャベツとちくわのおかか炒め・3色煮豆・漬物・味噌汁

《彩べえおやつ》
あんドーナツ

今日は、昼食にラーメン屋さんが来るという設定でラーメンをお出ししました。食券も用意しました。ラーメン屋さんの雰囲気を出すため、チャルメラの音を出してみたり、スタッフのSさんとKさんにはラーメン屋になってもらいました。入居者の皆様は「見たことあるラーメン屋さんだね。あの人と兄弟かな?」と笑いながら話す方、「どこのラーメン屋さんですか?何年目ですか?」と本当のラーメン屋さんと思い込んでる方など、楽しく会話されながらラーメンができるのを待ちました。食後は「美味しかった。この味だったら、店出せるよ」「楽しかった。またきてね。」と大変喜ばれておりました。有料老人ホーム彩べえ厨房より